• 2021年06月09日 5S推進活動

今回の「5Sの日」はコロナ禍ということで、何度かスケジュールが先送りになった結果の開催となりました。今回も多岐にわたる作業を行いました。
主な作業として、生産設備に関する作業としては、オフセット印刷機の古くなった潤滑オイルの交換作業や小型の折機のローラーの改造、搬送ベルトのエンドレス加工、シール印刷機のチェーンの清掃及びグリスアップなどを行いました。


折り機IMG_0089.JPG   シール機大メンテIMG_0168.JPG   中綴じ製本機IMG_0090.JPG

作業環境のカイゼンとして、加工室の整理整頓や断捨離、コロナ対策用の除菌テープの貼り直し、工場出入り口の開閉ラインの塗装、更衣室のフィジカルディスタンス用のアルファベットの貼り替えなどなど・・・
今年も需要期という非常に忙しい時期を「無事」に終わる事ができました。
これは、日々5S活動にて「カイゼン」という努力を行い続けている結果だと考えます。 今回の「5Sの日」も製作部の皆が協力して、安全第一で作業を行いました。

WS2F加工1IMG_0103.JPG   鉄扉白癬軌跡 IMG_0200.JPG   更衣室表示 IMG_0120.JPG

ニュース一覧